スズキさん毎日もうちょっと頑張って

ADHDと鬱とDV加害からの別居で発狂寸前で吐き出されたものがこちらに並んでいます。

paizaやっていく

paizaをやっています。
なんか評価制度とか転職でそのまま使えるとかだったんですが、よく考えたら第一志望フリー(マジかよ)だし、なんかjsはnode.js前提でそれは良いんだけど標準入力の取り込みクソ面倒っぽくて心が一度折れました。
取り敢えずjsの入門編は終わらせて、htmlとcss編をやっています。

正直サーバサイドをやりたいのか、フロントエンドをやりたいのかよく分かってない。どっちでもいいし、多分両方出来た方が強い、そもそもhtmlとcssくらい分かってないとwebは話にならないことは分かったので、そこはしっかりやっていきたいところ。

Webやって、WebサイトっていうよりかはWebサービス(ほぼイコールなんでしょうけど)を作ることをやって、結果世の中に便利を提供したい、自分が欲しいものをDIYしてついでに周りの人も使えばいい的なやつがあり、また、責任を持ちたくない、仕事とか個人で受けるの心臓が痛い、みたいになるので、正直しんどさが凄い。
デザインのセンスとか…あんまり無いので…。

そこは経験でカバーするしかないし、深く考えると死ぬ気がします。
自社サービスやってるところに低賃金で潜り込めたら…って感じなんですがどう考えても100%明らかに技術力が足りないので自分で作って一山当てるになんのかなぁ、どんな博打だよ。

取り敢えず勉強します。やりたいことやろう。